Vitamin blog

おめでたい病院

病院もおかげ様でオープンより順調に出産が増え、新しいスタッフを増員予定です。

当医院では助産師をはじめ、看護師、調理のほかに
“ルームセクレタリー”という名のセクションがあります。
ちょっと聞きなれないこの“ルームセクレタリー”は入院患者様が気持ちよく入院生活を
送っていただくための重要なセクションで、お部屋のお掃除、ベッドメイキング、配膳
その他、ご要望にすばやくお答えできるように患者様のお世話をするスタッフです。
その他にも、エステ、エアロビなど様々な方面でたくさんのスタッフに支えられています。

どのセクションも病院にとって必要不可欠で、
そのセクションを担ってくれるスタッフは病院の要です。

家庭や子供さんを持つスタッフがほとんどで、
みんなが、お互い仕事と家庭を両立させるため
譲り合いながらがんばっていただいており、
良いスタッフに恵まれているのは病院として本当に幸せなことです。

産婦人科は新しい命を扱うだけでなく、デリケートな女性のための病院です。
ストレスを受けやすくなっている患者様にとって、
気持ちよく通院していただける事はとっても大事。
スタッフだって患者様と同じ女性です。
そのスタッフがやりがいを持って楽しく働いている病院であることは、
良い病院の第一歩だと思うのです。

そして、このクリニックに通うことで人と人との暖かいふれあいを
感じていただく事ができるなら最高ですね♪

先日、出産で職場を離れていたスタッフが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
彼女は新医院オープンと同時に受付として働き始め、
ほどなくして妊娠がわかり山田産婦人科で出産してくれたのです。
まもなく、また受付として復帰してくれる予定です。
かわいい赤ちゃんを抱きながら、にこやかに微笑むママは頼もしいスタッフの一人です。
出産でのお休みの間も産婦人科にとっては大切なキャリアアップのひとつなのです。

そして彼女と入れ替わるように、違うスタッフが出産することに、
と、
立て続けに、他の2人のスタッフのおめでたの報告が!!
今、当医院には妊婦スタッフは計3人です。

新医院になって2年弱で4人のスタッフの妊娠。
優秀なスタッフが抜けるのは弱った、と思いつつもおめでたく
皆さんが元気な赤ちゃんを産んで、
出産キャリアアップをはたし、より患者様の気持ちのわかる
素敵なスタッフとして職場復帰してくれる日を楽しみにしている今日この頃のです!

 
[PR]



by hyamada_clinic | 2006-08-15 23:14 | 病院

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル