Vitamin blog

妊婦なダイエット

「妊婦さんは太っちゃダメ!!」
と言われて久しい今日この頃。

赤ちゃんのためにもスリム?とまではいかなくても、おデブはご法度。
自分のためにはダイエットはむりぃ~、、というママでも、
赤ちゃんのためには、お酒も、カロリー高いものも、コーヒーも我慢できてしまう。

はは強しです。

女の又に力と書いて努力と読みます。
そう、出産はまさに努力のしどき、この時せずしていつするだ!
元気な赤ちゃんを、するん♪すぽんっ☆と生み出すためにも、
食事・運動は必須科目。
苦手な運動も、ママ同士で励ましあってがんばれば、
楽しいはず!

と、言うことでマタニティービクスクラスは大人気です。

もちろん、体重管理に効果的なマタニティービクスですが、この時期のほどよい運動は、
妊婦さんに多い肩こり・腰痛などの軽減、また妊娠中毒症の予防、出産にむけた体力づくりを助けるなど、
メリットがたくさんあります。
続けることで安産をうながし、体力がつくと出産への大きな自信ともなります。
ほかの妊婦さんとも情報交換できるし。不安な気持ちも、仲間同士のおしゃべりで解消!
後々のママ友がたくさんできること請け合いです♪

そして出産の後も、きれいなママでいるのは誰だって目標にするところですよね。
そして、いつか産まれた赤ちゃんの授業参観で
にこやかに手を振るときにもきれいでいたい!

そんなママの希望に答え
アフタービクスもスタートしました!
出産後1年が出産前の体重に戻すチャンス。
こちらも産後の体型を取り戻すだけでなく、出産で落ちた体力の早期回復や
骨盤低筋群などの機能の回復を促します。
ただし、産後は体力が落ちていますので、アフタービクスに参加するのは産後6週目以降からの参加となります!
血液の循環を良くしておくと、血行が良くなり、母乳も出やすくなるそうです。

さてさて、美しいママライフがんばってみんなでめざしましょう!

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by hyamada_clinic | 2006-07-31 22:48 | 出産・妊娠

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
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