人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

縁は異なもの味なもの

“縁は異なもの味なもの”なんていいますが、
人生の『縁』の始まりは、
自分が産まれおちる家族との出会いから始まります。

たくさんの人に出会い、色々な友達をつくり、
恋に落ちて縁を紡いで行くかは、
自分の意思で決定しているつもりでも
生れ落ちた家族を自分で選べないように、
意外と全ての縁は最初から決まっているのかもしれませんね。

もし、今の旦那様と出会う前の彼と結婚していたら、
彼は違う人と結婚し、その彼の奥さんも違う人と結婚して、
これから出会う二人の子とは出会うことは無かったかもしれません。

結婚と出産はちょっと似ているかも?
両方用意されている縁だとしても、その縁にめぐり合う過程は
人によって色々です。

ある日、突然ビビビーっ!とであって電撃結婚!
気がついたら自然に、、。
合コン・紹介・お見合いと努力の結果めぐり合ってやっと。
まだまだ、結婚はいいわ。
一生結婚するつもりはないから。
etc

赤ちゃんも「え!」と驚くほど突然だったり、
出来たらいいなと思っていたら自然に出来たり、
なんの努力(!?)もなく出来ちゃう人もいるけど
努力のかいあって、やっと、って人だってたくさんいます。

もしも、なかなか赤ちゃんが出来なくても
あきらめないでください。

だって、彼氏が欲しかったり、結婚したかったら
合コン・紹介してもらったでしょ?

同じように、めんどくさがらず、恥ずかしがらずに
ちょっとしたアドバイスや、基礎体温をつける努力をしてみてください。
高いお金を払って結婚紹介所に行くのは最後の手段!

迷子の赤ちゃんが自然にママを見つけられるよう
ちょっぴり道案内してあげてみてくださいな♪
赤ちゃんとの縁を自然引き寄せることは思ったより難しくないかも、、



by hyamada_clinic | 2006-06-04 13:08 | 出産・妊娠

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧