人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

厚生労働省からの妊娠中の女性のための新型コロナウイルス感染症対策

厚生労働省は2日、妊娠中の女性のための新型コロナウイルス感染症対策を発表しました。
発熱の症状がある場合に休みやすい環境やテレワーク、時差出勤などの推進の要請が柱となる。経団連や連合に協力を求めるなどの内容になっています。
ぜひご確認下さい。


また、先日は、山梨県の、0歳の女の子は先月31日に自宅で心肺停止の状態になり、山梨大学付属病院に救急搬送されました。PCR検査をしたところ感染が確認されました。
女の子の両親は陰性で、県は今のところ感染のルートが不明として調査しています。

大変残念なニュースです、1日も早い回復をお祈りいたします。

子供にはかからない、重症化しないと、当初報道されていましたが、乳児の感染はこれが初めてではありませんし、今回を含め子供達も危険な状況に晒されている事を充分ご理解いただければと思います。

一般的に軽症というとイメージ的にとても軽い症状を思い浮かべていらっしゃる方も多いと思います。
しかし、「軽症」とされるコロナは、実際にかかった方からすると、インフルエンザの何30倍も辛い症状と言われていて、決して軽いものではありません。
もちろん無症状の方もいらっしゃいますが、感染力については、重篤な症状も、無症状も変わらぬ感染力を持っているとされています。

たとえ自分が無症状であっても、周りの大切な方々を重篤なコロナに感染させ、命の危険にさえ、さらさせる可能性がある事を忘れずに行動したいですね。








by hyamada_clinic | 2020-04-02 09:16

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧