Vitamin blog

「オーガズミックバース〜気持ち良いお産の秘密〜」上映会お知らせ

出産ドキュメンタリー映画

「オーガズミックバース〜気持ち良いお産の秘密〜」

上映会を開催します!

b0109423_16271542.jpeg
お産と聞いて思い浮かべるイメージはなんですか?
鼻からスイカを産む!とか
男の人は痛さに耐えられなくて死ぬとか、とにかくお産は痛くて辛いというのが、世の常識ですよね。
実は、そんな考えを覆す、恍惚のなかで「最高に気持ち良いお産」を経験出来る可能性を、全ての女性が持っています。


にわかには信じがたいかもしれませんが、このような出産経験は、オキシトシンというストレス緩和作用のある愛情ホルモンが出ると、子宮伸縮がスムーズに進み、そこに、βーエンドルフィンという恍惚感をもたらすホルモンが出てくるような状況になると、本当に痛みを感じない、という「オーガズム出産」を経験する事ができます。


そのためには、お母さんが最高にリラックスした状態でかつ、出産時にプライバシーが保たれているかなどの環境的な要因と、女性自身が自分の心と身体との結びつきを持っているかなどの内的な要因も含みます。


 2008年にアメリカで公開された、映画『オーガズミックバース』は、5つの映画賞の獲得と共に様々なメディアで取り上げられました。


この映画は、7組のカップルが実際に経験する出産をベースに、出産が喜びに満ちたものとして経験されることの大切さについて語りかけ、産科医や助産師など出産のエキスパート達が、現代の医療介入を中心とした出産が、本当に女性に優しいのか?という疑問を投げかけます。本当に「幸せなお産ができる環境づくり」とはいったい何か?


日本上映の運営担当でいらっしゃる「バースカフェ」本部事務局(http://birthcafe.com/)主催で、山田産婦人科で映画『オーガズミックバース』を上映する運びとなりました。


この「バースカフェ」が大切にしているは「想いや体験の共有」です。

今回の上映会でも、上映後に集まった皆さん同士で、感想や想いの共有をする「上映ダイアログ」形式をとして約3時間のプログラムとなっています。


ぜひ、誕生の神秘、いのちからのギフト、男女の寄り添い、産む女性の美しさ、現代の課題と未来への希望、命と魂が揺さぶられる時間を体感してください!


沢山の方に見ていただきたいので

ぜひぜひお誘い合わせの上ご参加下さい。


日時 : 12月27日(木曜日) 13:30〜16:30

場所 : 山田産婦人科 2階 マザーホール

料金 : 2,000円

お申込み方法 :

ycyamada@gmail.comまで、「バースカフェ参加希望」と明記の上、お名前、連絡先、参加人数(お子様をご同伴の場合は、年齢・人数をご明記下さい)をお知らせ下さい。

3日以内にご参加確認メールを返信させていただきます。

※お子様をお預かりする場所を設置いたしておりません。お子様のご同伴につきましては各自自己責任においてお連れ頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。







by hyamada_clinic | 2018-12-01 13:21

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル