人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

ママのためのカラダメンテナンス講座

【ママのためのメンテナンス講座】


あなたは今、どのようなマタニティライフを送っていますか?

赤ちゃんとの生活は楽しく送れていますか?

育児の忙しさに追われ、自分自身のカラダを後回しにしていませんか?

 

妊娠・出産を機に女性のカラダは劇的に変化します。

産んでしまえば後は自然と元のカラダに元通り?

いいえ、そんなことはありません。

 

どんどん運動すべき?

いいえ、適切な時期に適切な運動をしないとカラダは崩れ、

様々な不調(臓器下垂、尿漏れ、腰痛、肩こり、脚の痛みなど)の原因となります。

 

また、妊娠中からのカラダづくりでお産や産後の回復を助けることもできます。

 

本講座では妊娠・出産に伴いカラダにどのような変化が起こっているのかを学びながら、

出産に向けた準備や産後の回復を助けるためのボディケアなどを行っていきます。

 

妊娠・出産はカラダと向き合う絶好のチャンスです。

 

ぜひ一緒にカラダ美人を目指しながら、

快適に育児を楽しみましょう!

 

【開催日時】

(産前)

第1木曜日 14時~15

(産後)

第3木曜日 14時~15

【会場】山田産婦人科 2階ホール

【対象】

(産前)

妊娠16週以降で医師から運動の許可が得られている方

(産後)

産後2ヶ月を経過されている方

※いずれも山田産婦人科さんに通院中または出産された方

【定員】10

【持ち物】ヨガマット(あれば)、お飲み物、お子様のおもちゃやお茶など

※動きやすい服装でご参加下さい。

【受講料】1500円  

【申し込み方法】

info@karada-design-lab.com  のメールアドレスまで

①氏名

②連絡先(メールアドレス※)

③「妊娠週数」もしくは「産後経過月数」

以上を明記の上、ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

※こちらからの返信メールを受信いただいて受付完了となります。パソコンからのメールが受信できるアドレスでお願いします。

 

<講師プロフィール>

ママのためのカラダメンテナンス講座_b0109423_09454964.jpeg

 堤 晴香  

(カラダ Design Lab.所属、『ママ☆ケア』主宰)

  理学療法士、JCCAベーシックインストラクター、  産後美人になるためのメンテナンスヨガインストラクター

 

総合病院で理学療法士としてリハビリテーション業務に従事していたが、妊娠・出産を機に退職。自身の出産経験の中で、様々な情報が混在し妊娠中から出産後のカラダの変化とケアに対する正しい情報があまりにも知られていない現状に危機感を抱き、産前・産後の女性を中心とした活動に取り組むことを決意。同じく理学療法士の資格を持つ夫とともに、カラダ Design Lab.を立ち上げる。現在3児のママ。





by hyamada_clinic | 2017-11-10 08:39

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧