人気ブログランキング |

Vitamin blog

癌と家族

最近、身近な人を含め、30代〜50代とこれからまだまだ活躍される人たちの訃報や、手術のニュースが立て続けに耳に入りとても残念な思いをしています。

皆さん、各界で活躍されている人ばかり。
大切な家族もいらして、とても幸せな時に突然の病気に、どんなにか辛く切ない思いをされたかと思うと胸が痛みます。

北斗晶さんは、毎年定期的に乳がんの検査を受けていらしたそうですが、それでも時には、発見出来ないことがあるのです。
実は乳がんは、みんなが思うより、ずっと見落としされやすい癌なんです。会社の集団検診や、触診だけの検査は、検査のうちに入らない。

当院では、乳がん検査は、検査機器が充実した、専門の病院で受診される事をおすすめいたしております。

乳がん検診では、検査内容(種類)もしっかり確認したほうがよいです。
一般的な乳がん検診では、視触診+マンモグラフィ検診のみ行ってますが、エコー(超音波)検査で発見される事が多いです。
しこり化した乳がんは、ある程度の大きさにならないと、マンモグラフィには写らない事が多く、しこり化した乳がんは、死に陥る浸潤がんの可能性が高くなります。
乳がん検査施設によってかなり診断レベルに差があり検診を受ける施設は慎重に選ぶこと、必ず乳腺外来のある専門機関で専門医による受診されるのをお薦めします。


自分の命は、自分だけの命ではありません。
あなたがいなくなってしまえば、あなたと一緒にすごす、家族の幸せな時間も全て奪い去る事を忘れないで下さい。
家族と幸せに迎えるはずの楽しい時間は、全て悲しみと、思い出と過ごすしか無くなってしまう事を。

仕事や、子供たちの世話の忙しい日々の合間に出来る自由時間を病院に費やすのはもったいない気もするかもしれません。
でも、その少しの時間が、きっともっと楽しい時間を約束してくれるのですから。

胃がんだって、ピロリ菌をやっつければ、随分ガンになるリスクは低下されるのです。
早期発見出来れば、治るガンも増えてきました。

どうか、みなさん自分のため、家族のためにキチンと検査を受けて下さいね。
b0109423_16084296.jpg






by hyamada_clinic | 2015-09-27 16:08

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル