人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

Color of Life

8月は、終戦の月
テレビでも、戦争のドラマを放送したりしています。

どんなにテレビでドラマやドキュメンタリーを見ても
私たちにはリアリティーを持って見る事はとても難しい。

そんな中、ユニセフに従事し、ソマリアで働く友人あげた
Facebookの記事を紹介します。

:::::::::::::::::

広島・長崎の原爆から68年が経ったんだなぁ。

仕事上、戦争が間近な存在となった今、
やはり戦争を起こす人間の愚かさ、
脆さ、貪欲さは醜いと痛感する。厄介な生きものだ。

ルワンダを見ても、シエラレオネを見ても、
戦争から安定期に入るまで、やはり10年は掛かるんだなぁ。

そう思うとソマリアははまだまだか。
三歩進んで一歩下る~♪状態。

結局繰り返す事だし戦争は無くなりはしないけれど、
回復への道に誰かはサポートするわけで、
その過程に直接貢献しているのは好しとするか・・・。
忍耐力が培われるわ。日本の復興力はやっぱりスゴイ!

華@今日もヤギ・ラクダ食べながら奮闘中よぅ、もぉ。
Color of Life_b0109423_10461477.jpg


::::::::::::::::::::

ユニセフで働く以前は、ゴールドマンサックスという
世界一と言っていい、外資系の金融会社で働いていた彼女。

おそらく日本で一番高いサラリーを支払っているであろう
会社からの、お給料も投げ捨て、
いつ自分も命を落とすかもしれない貧困の紛争地へ、、、

彼女曰く、
「1人で車7台とか、自家用ヘリとか持ってる人たちと
接したり、はたまた真逆のソマリア人とその環境で時間を
過ごす事で、この世では一回限りの人生がカラフルになって
面白いな、と思ってさ、色んな世界にアクセスがあるって
幸せな事よね!」

まさしく、Color of Life!!
自分の信念を持って、最高の笑顔で危険な地域で
生き生きと、とびきり原色の濃い人生を送っている。

実際、自分の泊まる予定だったホテルが爆撃を受け
同僚達を亡くし、一命を取り留めた事もある彼女。

そんな目にあってでも、少しでも戦争で傷ついた人たちを
助けたいと活動を続ける彼女には、本当に戦争は身近な物。

世界の紛争地には、親を亡くしてしまった子供達がたくさんいる。
両親の顔さえ知らない赤ちゃんだっているだろう。
そんな彼らに、教育をし、国の復興の為に奔走する彼女に、
尊敬なんて言葉では足りないくらい、頭が下がるばかり。

世界から紛争はなくならないけれど、
これからの子供達のためにも、
せめて日本は戦争は繰り返して欲しくない。

彼女の笑顔は最高に可愛くて
Color of Life_b0109423_1046125.jpg

撮る写真は、とっても美しい
Color of Life_b0109423_10461370.jpg

彼女の心がそのまま現れてるようです!

どんなに大変なんて感じても、私達はとても幸せな日々を過ごしている。
戦争の愚かさを忘れる事なく、
困難があっても人生の彩りと、今の幸せに心から感謝して、
感受性豊かに人生を楽しみたい。
“Viva! Color of Life!”
なのであります。
Color of Life_b0109423_10461578.jpg




by hyamada_clinic | 2013-08-08 10:35 | 日々こもごも

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧