人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

初めてのお休み

リニューアル5年目にして、
先日、初めて院長にお休みを頂ました。

学会のためにお休みを頂いたり、
休日診察やお産がない休日は、基本的にお休みなのですが、
お産が入れば一目散に病院に駆けつけるので、つねに心構えは必要。
お休みというより待機です。

また院長の方針として、休日でも入院患者様の回診は
必ず行うので、丸一日病院から離れると言う事はありませんでした。


今までは、代わりの先生に来ていただくのにも、
産婦人科不足だけでなく、病院の責任を預けるとなると、
見知らぬ先生に気軽に預けるという訳にもいかず、
来ていただける先生が見つかるまで、気がつけば、
ずいぶん長い間お休みする事がなかった訳です。

おそらく、世の中には同じような生活をなさっている
先生はたくさんいらっしゃると思います。
もっとハードな日常の先生もいらっしゃる事だと思います。

ですから、お休みをいただけたことにとても感謝して、
ゆっくりと過ごさせて頂ました。

おかげさまで気持も身体もリフレッシュできたようですが、
休日が終わって、「リラックス出来ましたか?」との質問に
「休みの間にお産がなくてホッとした」との答えでした。


素人考えな私は、お休み中に一つでもお産がすめば予定数が減るので、
お産があれば良いなと思っていたのですが、院長にとってはそうではないようです。


出産のとき突然違う先生に取り上げてもらう事になったときの、
お母さんの不安な気持ちや、何ヶ月もかけて見守ってきた赤ちゃんの
元気な誕生に一人でも立ち会えないのは残念で、申し訳なく思うようです。


結局、お休み中も病院の様子が気になって仕方なかった様子です。


院長にとって一番安心して過ごせる安住の地は病院なのかもしれませんね(笑)



by hyamada_clinic | 2010-01-28 09:31 | 病院

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧