Vitamin blog

カテゴリ:おしゃれ( 9 )




おしゃれ院長ママ☆

先日、院長室にいると、ガチャリと院長ママが入って来ました。

お出掛けの帰りだったみたいで、
ステキなおしゃれスタイルです。

とーっても可愛いシューズを履いてられるのをめざとく見つけ、

凄く可愛いですね!というと、
笑ながら、

「あれよ、ほら、クロックス」
って教えてくれました。

なぬっ⁈
クロックスとな⁇

私が知ってるクロックスは、穴があいてる
つっかけスタイル。

…あ、つっかけって分かります?
あれって一般的な言い方なのかな?

ま、それはさておき。

それは、可愛いペタ靴タイプ
今日の院長ママのエレスタイルにもピッタリです。

凄く履きやすくて、
チャームは別付けで、色々遊べるそうで
本当カワイイ♡

院長ママはおしゃれさんで、趣味が良く、流行にも敏感。

普段着も、おしゃれ着も、小物使いも
いつもステキなのです。


もう、秋ですが
院長ママのイメージはひまわり!!

さっそく、院長ママのマネして
買いに行こうっと!

院長ママのはもっと可愛かったけど、
参照まで♪
b0109423_175163.jpg

[PR]



by hyamada_clinic | 2011-10-04 17:50 | おしゃれ

MUGUET ミュゲのバック

MUGUET(ミュゲ)

フランス語でスズランの意味です。

お気に入りのバックのブランドです。
b0109423_2338146.jpg


ヒョウ柄だけど上品。名前はKate。

無地のカーキ色の生地違い

b0109423_2351554.jpg


こちらはAudrey。
ネーミングも可愛い。

とっても使いやすくて、
ヘビロテしすぎで、ちょっとヨレヨレになってきました。

リボンにワタが入っていてボリュームがあり、
ポワンとしてて、可愛い。
大きなリボンなのに子供っぽくない。
もう一つ欲しいな。

b0109423_0105753.jpg

こちらはB.B
そう、ブリジット・バルドーのイメージ

大量生産ではないから、
お気に入りの柄や生地は、
その時に買わないと買えない事も。
まだあまり見ないからちょっと良いかも。

ママバッグにも良い感じです。

子供ミュゲの帽子も可愛い。

b0109423_23404274.jpg




オーガニックコットンで、リボンは付け替えられるんだって。
大人もかぶれるみたいから、購入予定。

バックだけじゃなくて、帽子もママとお揃いなんて
可愛くないですか。

女って楽しい。

b0109423_23453077.jpg

[PR]



by hyamada_clinic | 2011-09-19 00:02 | おしゃれ

冬のあったかアイテム

寒い日が続きますね。

TVで「今年は暖冬と言う予報だったのに、
当たりませんでしたねー」と最近売れっ子司会者がコメントする
東京の街は雪が降り見るだけで寒そうです。

降りしきる雨とか、しんしんと降る雪を、
一日中ぬくぬくした暖かい部屋で、もこもこの毛布に包まって
窓から覗く事が許されているのは、就園前のお子ちゃまと、
人生しっかり生きてこられた老人のみで。

人生真っ只中の場合、そうそう許されず、
厳しい気象状況にも立ち向かわざるおえないのです!!(大袈裟)

そんな寒い日々に打ち勝つべく、先日イヤーマフなるものを手に入れました。

このイヤーマフ、つまりのところ耳あてです。

耳あてといったら、冬の通学路の小学生をイメージしてしまいますが、
イヤーマフといわれたら、なんだかおしゃれな感じ・・・。
b0109423_20405392.jpg
最近はリアルファーの贅沢大人使用のものから、
キラキラ・ラインストーンでアクセントを加えた可愛いもの
アニマル柄のワイルドなものまで色々あります。

寒い中、病院に通ってくださる患者様に、手袋と一緒に
ぜひお薦めしたいアイテムのひとつです。

もう一つ、お部屋であったかアイテムで重宝するのが
パイル地のモコモコふわふわのくつした&ルームウェアたち。

実際着てみると、その暖かさに離れられなくなります。

最近、大人気のgelato pique(ジェラート・ピケ)には
キュートなモコモコルームウェアがたくさんあります。

Barefoot Dreamsや、カシウエアはちょっと大人な雰囲気。

どこのブランドも、その肌触りのよさから、ベビーのお洋服や、おくるみ、
可愛いお人形まで作っています、出産祝いにもぴったりです。

このモコモコ生地、大きくなったお腹も優しく包み込んでくれそうです。

色々なONLIN SHOPをチェックしてみると、思わぬsaleをしていたりして
正規のお値段よりずいぶんお安くなっている事がある他、
もっと他のお気に入りブランドが見つかるかもしれませんので、
要チェックしてみてください。

暖かくなるまでもう少し、あたたかアイテムで寒さを
楽しむのも良いかも知れませんね。
b0109423_20401869.jpg

[PR]



by hyamada_clinic | 2010-01-12 20:09 | おしゃれ

風立ちぬ、働くママと少子化と

去年は夏が長く、秋がないまま冬に突入!って感じでしたが、
今年は、早めにスムーズに夏から秋に移行したので、
心地よい秋の日過ごせる日が多そうです。
b0109423_263344.jpg
病院のディスプレイもすっかり秋模様にしてみました。
最初は青かったりんごがだんだん赤く色づいてきました。

ハロウィンも早々にみなさまお申し込みくださって、定員に達しました!
きっと楽しいイベントになるとワクワクしています。

そして、秋は、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、音楽の秋に、お買い物の秋・・・
あれ??
b0109423_29593.jpg
美味しいものを食べながら、良い音楽を聴いて、リラックスしながら読書もよし
秋空を眺めながら、気持ちよくお散歩してウィンドウショッピングも
妊婦さんには辛い夏をやり過ごし、胎教にも良い生活が送れそうな秋です。

そんな、ママもおしゃれが出来る素敵なショップをご紹介します!
http://www.rechesse.com/

この『Rechesse maternity 』を経営されているのはお二人目のお子さんを妊娠中の
素敵なママです!
とてもキュートなデザインのマタニティーウェアは、出産後も十分活躍してくれそうだし、
何より心地良いジャージ生地が大きなお腹を優しく包み込んでくれて、
とっても着やすく、秋にぴったりの綺麗な色がそろっていてお薦めです☆

子育て、妊娠だけでも女性にとっては大仕事なのに、女性らしい細腕のどこに
そんなバイタリティーが眠っているんだろう!と頭がさがる思いです!

彼女をはじめ、私たちの身近にはたくさんの働くママががんばっていますが
そういえば、このたび入閣を果たされた、小渕優子少子化担当大臣も働くママですよね。

日本が少子化に向かうのは、日本の女性が男女雇用均等法施行後に、
女性がどんどん社会に進出しているのに、子供を受け入れてくれる社会体制が
十分整っていないのが大きな原因で、少子化への歯止めも利かなくなっていくそうです。

日本で仕事を持つ女性が増えたたとはいえ、
他の先進国に比べたらまだまだ仕事を持つ女性の比率は低いのですが、
その反面、先進国よりも、ずっと深刻な少子化問題に直面しています。

不況も伴って、この先も女性の社会進出はますます進む事を考えると、
少子化ストップのためにも、頑張っているママのためにも、
大きな社会変革が必須です。

この問題は温暖化と同じで、私たちが小学生の頃すでに温暖化の危機を習っていた
にもかかわらず実際行動を始めたのはつい先ごろです。

人間は、本当に問題に直面しないと、事の重大さに気づけない生き物なので
少子化、少子化と叫ばれていても、実際、少子化がもたらす問題を実感するのは
もう少し先になります。

産婦人科という現場にいると、他の人たちより早く、この問題の重大さを感じずには
いられません。

国にとって一番の財産は子供達と、心と体を含めた教育だと思うのです。
小渕大臣にはぜひ頑張ってほしいですね。

と、秋のお買い物からずいぶん脱線してしまいましたが、
ママさんが頑張っていると、応援したくなります。
いきいきと綺麗なママでいるためにも、
女性がお互いを励ましあって、応援しあって、子供達のためにも
より良い未来にしたいですよね。

b0109423_271412.jpg

[PR]



by hyamada_clinic | 2008-10-03 02:10 | おしゃれ

ともさかりえさんのブログ

b0109423_23213767.jpg

皆さんご存知の女優のともさかりえさんは結婚して男の子のお子さんがいらっしゃいます。
働きながら子育てをする・・・いわゆるワーキングママですね。

仕事柄、子どもを預けておうちをあけることも多いでしょうから、おうちにいるときは「お母さん」に徹してらっしゃるんでしょうね。
お料理もしっかり作って、なにより子どもとの生活を楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。
(おまけにきれいだし~)


b0109423_23215810.jpg


















ともさかさん、ステキにお母さんです。
とっても自然体で、「がんばってます!」って感じでやってないところが
またステキ。

「芸能人ブログ」という先入観を捨ててお読み下さい!

ともさかりえ オフィシャルブログ
[PR]



by hyamada_clinic | 2007-04-28 23:31 | おしゃれ

王様バケツ TUBTRUGS(タブトラッグス)

b0109423_14272829.gif
WEBサイトで見つけたお勧め品!機能面良し、お値段お手ごろ。色もサイズも選べます。
赤ちゃんのいるおうちに色々使えそうです。

以下HPより抜粋

イギリスでは、王室へ納入し認められた素晴らしいものには、ロイヤルワラントと呼ばれる王室御用達の栄誉が与えられます。

タブトラッグスは、ガーデニング用に作られたゴムバケツで、そんな大それた称号こそ持っていませんが、イギリスを代表する素敵なゴムバケツです。

タブトラッグスのことを愛情を込めて、ある人はタブと呼び、ある人はトラッグと呼びます。
イギリスでタブという単語は、少し大きめの両ハンドルの容器によく用いられる言葉で、トラッグは、伝統的にガーデニングで使われている片ハンドルの浅いバスケットを指します。
タブとトラッグ二つの良さを持っているタブトラッグスは、呼ばれた愛称そのままをくっつけて名前にしたというかわいいエピソードを持っています。

ゴム製だから、軽いので両手でも片手でも持ちやすく、柔軟性に優れているので壊れない。
耐水性なので、メンテナンスも簡単。水洗いで十分。
その上、ヨーロッパの職人仕事の園芸にも耐えられる容量と丈夫さ。
素材には100%リサイクルのポリエチレンを使うなど環境配慮にも抜け目はありません。

もともと、ガーデニング用のゴム製のバケツとして、グリーンのみ作られていましたが、カラフルな色合いを加えたとたん、ヨーロッパで大きな反響を呼びました。
普段使いに、洗濯ものを入れたり、子供のおもちゃ入れにしたり、車を洗う道具入れにと用途を選びません。
時には、取っ手を寄せてバッグのように公園にピクニック、海にいったら濡れた水着もタオルもまとめてほうりこめるなどイベントにだって大活躍です。

かわいい上に、質実剛健。
園芸用の入れ物としてだけで、ほっとかれるはずもありません。
ロイヤルワラントの称号はなくとも、タブトラッグスは立派な王様バケツです。

http://www.zutto.co.jp/catalog/131
[PR]



by hyamada_clinic | 2007-03-27 14:09 | おしゃれ

春のおこちゃまおしゃれ

飛び切りかわいいお子様おしゃれグッズをご紹介
b0109423_0151559.gif
1歳未満の赤ちゃんは全て扁平足なのですが、5歳くらいまでに50%くらい
8歳くらいで90%くらいまでに土踏まずが形成されてきます。

病気がちであまり運動をしなかったとか、靴で足を圧迫していたりすると、
偏平足になりやすくなってしまうことがあります。
病的な扁平足は、腰痛、関節痛などの原因となりえます。

はだしでいると土踏まずの成長し偏平足になりにくくなるだけでなく、
風邪をひきにくくなったり、足の指を自由に使ったり
足の裏を刺激することで脳の活性化したり、バランス感覚をやしなうなど
の効果を期待できます。

そんな「はだし教育」におしゃれのコラボがこのBabyLegs飛びっきりり可愛くて
タイツみたいにお尻までカバーしていないからオムツを替えるときも便利♪

ただ、睡眠時間中、足が冷たいと眠りが浅く、しっかりと成長ホルモンが出ず
強い身体を作ることができません。昼間動いている時は冷たくてもいいのですが
寝ている時に足が冷たければ、手で暖めて靴下を履かせてあげてくださいね。
b0109423_0143522.jpg

[PR]



by hyamada_clinic | 2007-02-07 00:15 | おしゃれ

ベビーシャワーとダイパーケーキ

ベビーシャワーって聞いた事ありますか?
アメリカでは出産の1ヶ月~2ヶ月前に控えた妊婦さんが、親しい友人や家族をお家に
招待して、お祝わいするパーティーのことなんです。
出産前に先輩ママからアドバイスを貰ったり、不安な気持ちをみんなに励ましてもらえたり、
なにより赤ちゃんが産まれて子育てに追われる日々が間近に迫っていることを考えると、
このベビーシャワーは心置きなくガールズ(?)トークを楽しめる絶好のチャンスです。
この日は妊婦さんが、思い思いに趣向をこらしかわいらしくお部屋を飾り付けをし、
得意料理を振舞ったりゲームを企画したりして、お客様をおもてなしします。
ちなみにこれは、ブリトニー・スピアーズのベビー・シャワーの様子です。
さすが気合はいってますが、一般的にはもっとカジュアルです。b0109423_1222441.jpg
b0109423_1224786.jpg

出席者は生まれてくる赤ちゃんのためにプレゼントを持参するのですが、
本場アメリカでは、妊婦さんが赤ちゃん用品店で事前に指定した欲しいものリストの中から、
招待客が予算に合ったプレゼントを購入して、パーティーに向かいます。
贈り物が重複しないように、だれかが購入した商品はお店側がリストから外してくれることになっています。
結婚式のお祝いパーティーの「ウェディング・シャワー」も同じ方式で、不必要な品物を送らないように、新郎新婦から指定されたリストからプレゼントを決めます。
なんともアメリカっぽい合理的なシステムですね。
お店側の協力も必要なこのプレゼントシステム。日本では取り扱っているお店が少ないこともあって直接リクエストを聞いたり、思い思いのプレゼントを持っていくことのほうが多いようです。

まだまだ馴染みの薄いこのパーティーなのですが、
先日アメリカ人の旦那様を持つ友人のベビーシャワーに行くチャンスに恵まれました。
その中でひときわ目を引いたプレゼントの「ダイパー・ケーキ」なにやら美味しそうな
名前ですが、実はこれ「おむつのケーキ」なんです!
オムツをきれいに丸めてリボンで留めて、レースやお花で周りに飾りつけしたものです。
哺乳瓶やおもちゃで飾りつけしたものもあるとか♪赤ちゃんにオムツは絶対必需品!!
かといってビニールに包まれたオムツを持っていくのは味気ないし、
これなら喜ばれること間違いなし。
でも、かわいすぎて、ちょっぴり崩して使うのがもったいない気がしてしまうかもしれませんね。
b0109423_1574636.jpg

この日はあまりの楽しさに、
うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、
ネットショップで販売されている
可愛くてゴージャスなダイパーケーキ
の写真をご紹介させていただきます。

このダイパーケーキくるくる巻いたオムツを
輪ゴムで留めて積み上げるそうで、
簡単なものなら手作りできます。
次回は作り方を紹介したいと思います。
こちらはかわいい海外の赤ちゃん用品ネットショップの
ダイパーケーキのページです!
参考にのぞいてみてください♪
[PR]



by hyamada_clinic | 2007-01-17 02:14 | おしゃれ

おしゃれ☆海外マタニティーウェア 

もうすぐ、ワールドカップですね。
旦那様ベッカムがワールドカップで活躍予定なら、
奥様ビクトリア・ベッカムのお仕事はマタニティードレスのデザインだそうです。
25万ポンド、約5千万円でRock & Republicと契約したそう!
ビクトリアは現在3人目の子供ができたそうで、
ビクトリアがモデルになって、日本での先行発売になるとかならないとか??

日本では少子化が問題になっていますが、ハリウッドでは
ベビーブーム到来です♪
ケィティー・ホームズ&トム・クルーズは先日無事女の子を出産
b0109423_238921.jpg

ブリトニー・スピアーズにいたっては、最初の出産から
8ヶ月しかたってないのに、もう次の赤ちゃん!!


b0109423_238482.jpg妊娠中も子育て中もほんとにおしゃれ☆
妊婦で、ママで、何より女性として
人生余す所なく楽しんでます。
妊婦だからって、おしゃれをあきらめないで、
おっきくなったお腹もおしゃれの一部にしちゃいましょう!

☆お勧めのサイトはこちら☆

産後もはける美脚デニムなどなどおしゃれなプレママ応援通販サイト
グラマラスライフ

かわいいマタニティーウェアを心行くまで検索あれ!
マタニティーウェア*海外のおしゃれマタニティーウェア

アトリエ福
こちらでは手持ちのジーンズをマタニティー用にリメイクしてくれちゃいます。
ファンシーな手作り感溢れるHPなのに
マウジー風のダメージジーンズとか、マタニティーカーゴパンツetc
ボトムスの内容はかなり充実!
b0109423_2394114.jpg

Babystyle
こちらは海外のマタニティーウェアのHPとってもかわいいし
おしゃれの参考にしてみてくださいな♪


日本のスターは残念ながら妊娠中は雲隠れ、
復帰の頃にはママの香りを消しちゃってる気がします、、
素敵な妊婦・ママ生活をアピールして
少子化に一役買って欲しいものですね☆
[PR]



by hyamada_clinic | 2006-06-06 23:38 | おしゃれ

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル