人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

幸せ渦巻く“マザーホール”

リニューアルオープンしてから、様々なイベントを企画してきましたが、
だんだんとこのイベントも皆様に浸透してきました!
今回のハロウィーンパーティーにもたくさんの方々にご参加していただきました!

思い思いのコスチュームで生後4ヶ月から1歳までの赤ちゃんとママたちが、
ハロウィーン仕様に飾り付けた会場に続々と集まりました!
まさに幸せが渦巻くマザーホール☆
とにかくみんなかわいくて、ママ達も飛び切りの笑顔です。
幸せ渦巻く“マザーホール”_b0109423_20111658.jpg
まずは、自己紹介。

その後は、日ごろなかなか撮れないママとの2ショット撮影会です。
この時期の赤ちゃんたちは、日々成長しています。
参加してくださった最年長1歳(!)の赤ちゃんママは
「うちの子が最年長だなんて!!」
そうですよね、どこに行っても一番小さい産まれたてだったわが子が
イベントに参加してみたら最年長になってたなんて驚き。
毎日成長し続ける赤ちゃんと一緒に素敵な写真を残せるチャンスは大事です。

撮影の待ち時間には、かぼちゃにペンで顔を書いてもらい
“ジャックオランタン”作りです。
そして、ベビーサインの講演のあと、助産師さんによる質問タイム。
助産師さんも、元気に大きく育ってくれている赤ちゃんとお会いできて
てとっても嬉しくおしゃべりさせていただきました!

たっぷり遊んだあと、3Fラウンジでお茶タイムです。
ママには、豆乳とハチミツで作ったかぼちゃプリンに
赤ちゃんには、マッシュしたかぼちゃとサツマイモのおやつ
使ったかぼちゃとサツマイモは、近くの農家で採れたての新鮮なものを使いました♪
幸せ渦巻く“マザーホール”_b0109423_2011465.jpg
ママと赤ちゃんの嬉しそうで幸せそうな笑顔。
私達にとっても最高の贈り物をいただいた気分でした。

これからも、みんなで一緒に幸せを感じられるイベントを
たくさん企画していきたいと思います。


皆さんのご参加お待ちいたしております♪



by hyamada_clinic | 2006-10-31 20:14 | お教室・イベント

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧