人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

花の季節

お花ってもらうと嬉しいですよね。

お花って原始時代から人類最古の
男性から女性へのプレゼントに違いないと確信してます。

花束・鉢植え・ブーケ・アレンジetc
いろんな形でプレゼントできますが、
出来るだけ、相手が喜んでくれそうで、
その人のイメージにあった、こ洒落たお花をプレゼントしたいですよね。

私はお花を選びに行くと、店の人に嫌がれるくらい、じじじぃーーーっと吟味し
あーだ、こーだ言うので、かなり迷惑&嫌な客になっている事まちがいなしです。
最近では、反省し、自分で気の済むようにアレンジすることにしました。

そんな私が東京で目が釘付けになったアレンジ☆
花の季節_b0109423_9244767.jpg


プレゼントのBOXにいっぱいに詰められた花!
なんて素敵!

初めて目にしたときはクリスマスBOXで真っ赤なバラに松ぼっくりや金のリボンを使った
それはそれは、わくわくさせるものでした。

ニコライ・バーグマンと言うデザイナーによるもの。
1976年デンマーク生まれ。弱冠19歳でインターフローラ・チボリカップ青年の部第2位、同選手権にて最優秀ディスプレイ賞を獲得。その他、多数の受賞歴を持つかなりの男前さんです。

六本木ヒルズの『エストネーション』という
セレクトショップの一角にお店があり、通信販売もしてくれます。
花キューピットだと、どんなお花が届いたかちょっと心配だったりしますが、
ここならお墨付きです。

でもでも、、、
よくよく考えてみると、高さ、左右のバランスばどなど考える必要がないところから、
自分でも簡単に出来ちゃいそう!

箱の内側をセロファンを敷き、サイズに合わせたオアシスを、ぴったりと詰め込み
バランスよくお花で埋めていけば簡単にできちゃいます☆
花の季節_b0109423_9565069.jpg

ちょっとトライしてみてくださいな♪



by hyamada_clinic | 2006-06-21 09:57 | お花

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧