人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

前向きな痛み

病院では日々かわいい赤ちゃんが誕生しています。
それに加え、去年の暮れから、身近な人たちが次々出産し
少子化はどこ吹く風?赤ちゃんが周りにたくさんいます 0(*o*)0
妊婦・新米ママの間で交わされる会話は様々で

『出産後胎盤を食べさせる病院があるらしい、、、』

『ハリウッドでは帝王切開で余った皮を巻き込んでもらって
スタイル維持するらしい、、』

などなど、まことしやかに奇妙な噂もながしつつ、ひとたび、誰かが産んだとなると、
未出産・初出産を控えた友達たちは

『痛かった!?』

と口を揃え、既にママの先輩たちは

『そうそう、痛いのよね~私なんて、まる二日苦しんでさぁー』

とそれぞれの武勇伝を語ります。

男性では痛すぎて耐えられないというこの“鼻からスイカ”な痛み。
まもなく出産という友人妊婦は素晴らしい
応援の言葉をもらっていました。

『出産の痛みは前向きな痛み
    人生で前向きな痛みを経験できるのは出産ぐらいよ♪』

う~ん、そのとおり!
この言葉を聞いてから彼女は陣痛を心待ちにするようになり、
前向きな痛みをたっぷり経験して、無事、男の子を産み落としました。
そして人生にはいろんな種類の痛みがあるんだと知ったそうです。

出来れば卵で産みたいな、、
なんて思ってみても、映画『皇帝ペンギン』を見る限り
卵で産むのも楽じゃないらしい、、。赤ちゃんのためにもがんばりましょう!

ところで、、、
赤ちゃんってほんとに赤いんですよね。
いつ誰が『赤ちゃん』ってつけたんでしょうね??

きっとこの子もまるがりにしちゃったら
赤いかしら??
前向きな痛み_b0109423_2375436.jpg




by hyamada_clinic | 2006-06-07 23:08 | 出産・妊娠

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧