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安眠セミナー

先日行われた安眠セミナー
少人数だったので、たっぷり個別に指導してくださいました。

足裏を見るだけでこんなに色んな体調がわかるのかと驚きました!

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があり、
寝始めてすぐに深い眠りのレム睡眠にはいり、その後眠りが浅くなり、ノンレム睡眠へ、そして再び深いレム睡眠へと、だんだん深さを浅くしつつ繰り返し最終目がさめる過程をとります。
最初の3時間のレム睡眠とノンレム睡眠が2回ほど繰り返される間に成長ホルモンでるそうです。
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お布団に入る前にリラックスできていることが深い質の良い眠りにはかかせませまん。
肩をギュッと寄せて、ストンと肩を落とす、これを2.3回繰り返し、肩と上半身をリラックスさせて、足裏をほぐして、マッサージする事が効果的なんだそうです。
末端が冷えていると、良い眠りにつけません。
足裏を、マッサージして、血流を良くしてあけましょう。

左足はマッサージ前、右足がマッサージ後です。
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色が全然違うのがわかりますか?
紫っぽい色がマッサージする事で綺麗なピンクになりました。
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このように両手で揉んでみましょう。

それぞれの足を先生がマッサージして下さりながら、個別の問題や、リラックスの仕方などアドバイスして下さいました!

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皆さんも、寝る前に少し丁寧に足裏を揉んでみて下さいな。

岩倉先生、ありがとうございました!

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by hyamada_clinic | 2017-04-24 17:22

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
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