人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

お花のレッスン

はっ‼と気づくと長い事ブログ更新してませんでした。

今日の生徒さんより、
『主人とブログ読んでます。最近は主人の方が院長先生の事詳しくて(笑)』
という、ありがたいお言葉。

この生徒さん、なんと旦那さんがお休みを取ってくださって、
子守をしていただいてレッスンに参加して下さったとの事。

何でも、旦那様が月に一度ママの日として、
お子様の面倒をみてくれて、子育てから解放してくれるんだそうです。
なんてSweet♡ビバ・育メン!

そんな、本日の教室は母の日に贈るBOXアレンジ。
お花のレッスン_b0109423_2228033.jpg

生徒さんがお母さんに、教室に来る前に
『あなたが作ってくれるより、買って来てくれた方が嬉しいのにって』
言われたらしく、
親子の気安さに笑いながらもちょっぴり不満気?

ところが作り終えたら
『可愛いー!あげたく無くなっちゃった(笑)』
と、出来上がりに満足してくれた様子。

お母さんも、そうは口で言っても、
娘が作ってくれたのなら嬉しいに決まってます。

そして、もちろん今日もお子ちゃまがお二人参加です。
とってもお利口にママを待ってたお嬢ちゃん
お花のレッスン_b0109423_161133.jpg

初めてのレッスンの時は、まだネンネしていたのに、
今ではカメラの前ではい!ポーズ
お花のレッスン_b0109423_161167.jpg

モデルちゃんみたい!

レッスンの後は、エシレのシュークリームと、
ブルトンヌのレモンマドレーヌ、
そして今の時期だけの、オ・グルニエドール
バラジャムを入れた紅茶で、ティータイム。

母の日というで、習いに来て下さったママ達に、
細やかながら母の日タイム。
もちろん、おしゃべりにも花が咲く。

生徒さんのうちお二人は、病院にお菓子を納入してくれている、かなみんさんのお菓子教室 cuiller dargentにも通ってらっしゃいます。
子連れで行ける習い事が少ない中、かなみんさんの教室は子連れOK。
ママだって息抜きしたいのテーマは、この教室と同じ。
一通り、かなみんさんの教室の話題で盛り上がり、
おしゃべりはまだまだ続きます。

こちらは、出来上がった生徒さんの作品
お花のレッスン_b0109423_161231.jpg

毎回、見本より豪華になっております…
特に今回は、なんてったって母の日‼
お花のレッスン_b0109423_22305316.jpg

楽しい嬉しい話、盛りだくさんだったので、
明日のブログに持ち越し紹介です♪
お花のレッスン_b0109423_161348.jpg




by hyamada_clinic | 2013-05-10 19:17 | お教室・イベント

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧