人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

人工衛星 UARS

[ケープカナベラル(米フロリダ州) 24日 ロイター]

米航空宇宙局(NASA)は24日、運用を停止した大気観測衛星「UARS」が
大気圏に突入し、一部の部品がカナダに落下したとみられると発表した。  

UARSは1991年にスペースシャトルから軌道に放たれ、
14年間にわたって大気中のオゾンや化学物質を観測。
2005年にその役目を終えると、徐々に高度を下げてきた。  

大気圏突入の際、最大151キロの部品を含め計約500キロの破片
26個が地上に落下すると予想されていた。



****************************

で、この衛星さんの破片。
昨夜、実は滋賀に落ちるやも知れぬとNASAから
予測されておりました。

きゃ!!
なんだか滋賀ったらワールドワイド♪

24日の午前1時から8時までの間に日本上空を3度通過するうち、
一度は滋賀の上空を通る軌道で落ちる可能性があったのです。

1度目 通過時は北方領土
2度目 福井・愛知・滋賀
3度目 沖縄

の予想軌道だったわけで、通る軌道の地はロシアンルーレットなみに
ドッキドキ,,.

イギリスでは、何処へ落ちるか!!って
掛けまでされておりましたが、

しかしですな。

そんなもの、 落ちたらエライこっちゃ‼
ではすまない大惨事になりかね無かったので、一安心。

寝てるとき、ドカァーン!!!!!
とかね。なくもなかったんです。ひょえ!

夜中に見ると、大きな流れ星みたいに衛星が見えたみたいですよ。
ちょっと間近で衛星が落ちるの見てみたかったなぁ
あぁ、流星群の時期が待ち遠しい。

どうやら無事?カナダ近辺に落ちた模様。

ちょっと見づらいけど、人工衛星がバラバラになって
落ちていくところです。

SATTELLITE UARS DEBRIS FALLING OVER CANADA SEP/24/2011


人工衛星が落ちてくるところより
人工衛星から落ちていく時みえる地球のほうが何千倍もきれいです♪
What does it feel like to fly over planet Earth

美しぃ~ちきゅぅ~う~♪
とかって歌っちゃうとなんだか白々しいけど、
ほんと、綺麗。

大事にしなきゃいけないなぁと改めて思う。
今夜の滋賀の夕暮れも、平和で綺麗です。

人工衛星 UARS_b0109423_2373412.jpg




by hyamada_clinic | 2011-09-25 02:00 | ちょっと一息

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧