人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamin blog

小さな幸せ

今日も院長はソファーでおへそを出しながら、
くつしたを脱ぎ散らかして、すやすやおやすみです。

ソファーがベッド。

スヤスヤねています。
お疲れ様。

どんなにぐっすり眠っていても、
病院からの電話には敏感ですぐに目を覚まします。
あんなに私が起こしても、ま~ったく起きないのに、
ふむ
職業病ですな。


産科の先生って大変ですねって良く言われますけど
ほんとにね、たぶん、皆さんの想像以上に、大変です。

結婚式の日も、お仕事朝までしてました。
新婚旅行も行ってません。

休診日は名前だけ。
結婚してから、まるまるお休みをもらったのは、
月一回週末にやってきてくれる先生が
3ヶ月間だけ見つかった時の、3回のみ。
6年間でたったそれだけ。

その時も、病院が気になるようで、何度も電話をかけてました。

ハイリスクの妊婦さんが難産、誘発の時は、食欲がなくなるみたいで
ほとんど食べません。

どんなに遠くに行けても1時間以内に帰ってこれるところまで。
デートの途中に置き去りにされたこと数知れず・・・。


結婚当初は、不満たらたらでしたが、
途中から不思議に思いました。

辛くないのかなって?

ほとんど怒ったことないです。
ただ、理不尽なことには凄く怒ります。
でも、よっぽどでない限り怒りをすぐには表しません。

その分怖いですけどね。

きっと辛かったり嫌になったりする日もあると思うけど、
ほとんど愚痴を聞きません。

今は誇りに思います。

小バエを叩き潰そうとすると、
かわいそうにぃ・・・と、私をいさめます。

命を扱うお仕事だもの、命は大切だよね。

医者の不養生を体現してるような人ですが、
元気に帰ってきて、おなかいっぱい晩御飯を食べて、
ご機嫌にスヤスヤソファーで寝ているのを眺めると、
小さな幸せを感じるのです。

ダメダメな嫁もニコニコと見守ってくれます。
尊敬してます、ありがとう。

今日は、ちっとのろけました。あしからず。



by hyamada_clinic | 2011-09-17 00:02 | ちょっと一息

女性であることをいつまでも楽しんでほしい。滋賀県の山田産婦人科からの情報発信です。お問い合わせはycyamada@gmail.comまでご連絡ください。
by hyamada_clinic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧